

平戸開拓♪

最近寒すぎて釣りに行けない、うに介です・・・

先日、弟と平戸方面に行った時の記事をUPするの、すっかり忘れてた・・・

松浦発電所でさっぱりダメだったので、平戸でも行ってみっか~!

見たいなノリで、平戸付近を探索してきましたよ☆

まずは、手前の田平港で竿を出してみる。

メバル、居るは居るけど、5~6cm・・・

当然掛かるはずも無く^^;

とりあえず記念の一枚。

ひらどおおはし

逆光で分かりづらいですが、そこがイイってことで。

んで100円も払い、平戸上陸~

すでに14時を回っていたので、一番手前の白浜港?だったかな?

で竿を出してみる。

弟が良方のアラカブをずどーん!

ひらどあら

んで私も・・・

ひらどちび

おちびさんを1匹・・・

こっちを狙っている、

いつも、ピャ~!!とウルサイ方。

さぎ

アラカブ食えるのか?

釣果はイマイチでしたが、夜にはメバルが出そうな雰囲気でした^^

今度はにわチンさんと、夜に出撃してみようかね☆

帰りに、平戸物産館で買った、あごをつまみに毎晩ヤッテます 笑

やきあご

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

調査結果☆

調査報告です~☆

メバルは1匹ちびが釣れましたが、

まだ、浮いてないみたいですね^^;

ぷりめば

そして、別のポイントで

27あじ

良型アジです♪27cmありました^^

常夜灯付近で、ライズがあってたので

狙ってみるものの、アタリはありますがフッキングせず。

よく見ると、タチウオのライズでしたΣ(・Д・ノ)ノ

何度か掛かったんですが、すぐにバレ、糸を切られ、

結局釣りきらんやったです・・・

今度は大島調査行ってみます( ゚∀゚)ノ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

メバル王2

メバル王2

今年もでましたメバル王です^^

これを読んで今年もがんばります(・∀・)ノ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

変な日!!

にわ様からお誘いがあり、いつもの場所に。

道中、雨が・・・

目的地に着き、数十分で雨がカラッとやみ、

まず、10cm前後の子メバルを釣り上げたのち、

水面をなにやら動き回る物体・・・

ほうぼう ←クリックで拡大します

なんとホウボウの子ども!!!

ホウボウが浮いてるとは・・・

続きまして、また変なのが・・・

あじ? ←クリックで拡大します

アジの稚魚?っぽいもの 発見(*゚Д゚)

おそらくクラゲの触手と思われるものに絡んでの登場。

あと変なものと言えば、

スズキが足元をうろちょろしたり

青白く発行する魚などなど・・・



メインのメバルさんはというと

6.27めば

私は20㌢を初めに3匹釣り上げ

にわ様も3~5匹は釣ったみたいでした☆

いや~それにしても、変な日でした(;´∀`)ゞ      あとムツも釣りました 6.27むつ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

めばる三昧

今日も夜な夜な行ってきました~

いつもの場所でめばるを釣ってきました^^

6.24めば

1時間半ほどで20㌢前後を5匹釣り上げました♪

もうすぐ夏なのに、釣れちゃいます^^

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
