

船あらかぶ

嫁のお父さんと嫁と3人で

船であらかぶ釣って来ました~☆

船あら

大きいのは刺身で、小さいのは味噌汁で^^

2日目は、塩茹でで食べました~♪

旨かった~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

自作で初^^

久々に釣りに行きました^^;

abarenbo-to-chanさんと橋代が250円かかる所に行ってきました☆

今日はあらかぶ狙いです^^

いつもの場所では1匹も釣れなかったので、

絶対釣れる秘密のポイントへ。

父ちゃんさんいきなり良型ゲット☆

暴れん坊あらかぶ

父ちゃんさんは立て続けにもう1匹追加し、

肝心のウニ介様は・・・

カブラあら

自作カブラで釣っちゃいました♪23cm☆

あら23cm

ドラグゆるゆるで、根に潜られましたが、引きずり出しましたヽ(;´Д`)ノ

この後はさっぱりで、

島を脱出し、福○漁港で、

オオモンハタをゲット^^

おおもん

続いて、

ちびたい

超ミニ鯛をゲット^^;

横で父ちゃんさんはチビあらかぶ釣ってました☆

パーフェクトすぎる結果・・・

まさか自作したカブラでこんなにも釣れるとは思ってませんでした(;´∀`)

新作をせっせと作らんばですバイ

次はエギでもつくっか??笑




今日は父ちゃんさんお疲れ様でした☆

またご一緒しましょう♪

のべ竿デビュー

今日は大島へ行ってきましたが、

魚の姿が全然無い・・・

何箇所か周って、ようやく

fishing10 038

あらかぶゲットです^^;

メバルは居たんですが、まったく口を使いませんでした(;つД`)

糸鳴りを聞ける日はいつの日やら・・・

アラカブチャレンジ

今日はソロで、大島へアラカブ探索に出かけて参りました~☆

普通に釣るのもいいですが、今日はテーマを決めて釣ることにしました^^

本日のテーマは、「数釣り」を目標に。

前半、まったく釣れず、コンビニでおにぎり休憩。

後半戦は、秘蔵のポイントでまず1匹。

1匹目

そして、2匹目が、26cmのでかアラカブ☆

2匹目

写真では分かりにくいですが、めっちゃデカかったです^^;

ここでは、あと2匹チビを追加し、場所移動。

次は、才才夕才港で、20前後とチビあわせて6匹ゲット☆

7?匹目 ←ハタっぽいアラカブ。魚も1匹1匹、顔が全然違うね^^

時間も16時を回ったので、終了♪

結果は、5~26cmを計10匹でした☆

長潮の割にはまずまず?の結果ですた。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2010年初釣り☆

今日は、にわチンさんと大島へ初釣りに行ってまいりました~^^

天気はめっちゃ良いんですが、風強すぎ・・・

北西の風なので、超向かい風です^^;

本日の狙いはあらかぶですが、風にあおられて底が取れん・・・

底取るのをあきらめて、ヘチ釣りに変更。

ぐぐぐぃっ~!!

初あら

約20cmの初あらかぶ~☆

続いてにわチンさんも

初にわ

自作カブラで初あらかぶゲット~!

今年も恒例?のあらかぶ釣り初め達成しました☆

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
