スポンサーサイト


奴のボイルだったのか~!

朝から近所の海へ行ってきました^^

チヌ・スズキ狙いで、トップで探ってたら

痛恨の2バラシ・・・

おそらく1回目はスズキで2回目はチヌ・・・

しかーし!!

なにやら海面が騒がしいでわありませんか~??

トップでねちねち探っておりますと・・・

こぽっ!!

エラ洗いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

すずき9.23

このサイズが入れ食いです(15~20cm)

丁度いい機会だったので

どのルアーが一番反応いいか調べてみました^^

やっぱ3cmくらいのミノーが一番アタリが多かったし

一番良く掛かりました☆ (3匹ヒット うち1匹はメッキ)

みのう めっき9.23


2番目はスピンテイルのジグ(いも~と)がアタリ多しですが

中々針に掛かりません・・・ (1匹だけ掛かりました)

その他、アタリの数は順番に

TDペンシル、フェイクベイツ、スプーンの順です(1匹ずつ掛かりました)

あと、フェイクベイツの透明カラーは目もくれません・・・(夜叉も)

やはり、ベイトを追いかけているときは

きらめくベイトカラーが効くみたいですね~

最初、アジのボイルかな?と思ってましたが

実はセイゴがベイトを追い回してたと言うおいしい状況♪

また遭遇したいです☆

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近所の海?
まさか家の裏?
●●ガタきゃ?

いいなぁ(>y<)鈴木釣りたい!!

No title

A潟ですね~ぇ
この前はサヨリわきまくりだったのですが
今日はセイゴわきまくりでした^^

No title

oh…(´・ω・`)
ええのうええのうえの(U^ω^)
あそこがシーバス沸き始めたってこたあ
こないだまで居なかったのねΣ(・ε・;)
島原のイカはなかなかの大きさになってきてたあよー
釣ってないけど

No title

魚信さん...まあ.飲め。

めっちゃ沸いてましたよ
またあさってかその次の日にいこ~かな~
って思ってますけど、一緒行きますかい??

No title

うに介さんど~もです!

いいすっね~このライトな釣り大好きです^^
で・・・何処ここ^^;
近くなら直ぐにでも行きたいですね~

No title

>瀬戸さんどうも^^

瀬戸さんの地元からだと1時間はかかりますね~佐世保ですから^^
早岐瀬戸の中間?あたりです^^
70cmクラスのスズキも釣れたりする秘境ポイントです 笑
今年はそんな大きいのは入って来ていないようですが・・・
リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
