

めだかブリーダー

今日は、仕事はお休みですが、釣りもお休みです(゚∀゚ )

梅雨なのに、雨が降らないので、佐世保市民としては水不足が心配です・・・

話は変わるんですが

最近、メダカがすぐ死んでしまい、とうとう全滅してしまいました・・・

しかし、めだかブリーダーのにわ様に、アドヴァイスを頂き、

稚魚を育てることになりました^^

めだかが死んだ原因が、おそらく

・水温が高い
・水量が少ない
・一日中日が当たる


ということで

水草を増やし、日陰を作りました~

めだかハウス

ちょうど手ごろな「すのこ」がHWに売ってたので、さっそく乗せてみました♪

にわ様にもらった、稚魚、正確に数えてないですが、

おそらく、8~10匹くらいは居そうです^^

ちぎょ←クリックで画像拡大します

今度は、全滅しないように育ってくれ~(-∧-;) ナムナム

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウニ介さんど~もです!

自分の周りでも「めだか」を育てている人が何人もいます
手ごろで簡単に育てられるのでよく進められます
「めだた」見てると飽きないですね~何かわかりませんが^^

No title

今度は全滅させんようにね(U^ω^)

No title

瀬戸さんども^^

ずっと見ていて飽きませんねー
メダカだけじゃなく、微生物もいて
観察してたら、すぐに何十分も経ってしまいます♪

No title

魚信さまどうも~

今度はころさずにがんばります(;´∀`)ゞ

H田の浄水場付近の池にウーパールーパーがおるらしいよ!
ピンクの奴w(゜o゜)w

No title

うーぱーるーぱー???
それ誰か放流してるやろ 笑

No title

ウーパーはかわいい顔して肉食です(((( ;゚д゚)))アワワワワ
すごいかわいいんだけどね。

No title

に、肉食・・・
カワイイくせに、凶暴ね・・・
リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
