スポンサーサイト


月の鏑

メバル王にも掲載されている「月の鏑」。

もともとはデイメバル用に開発されたルアーらしいのですが、

1.7あらかぶ

ほいきた~

1.7あらかぶ2

あらかぶにスイッチ入ってます 笑


色は緑>白>赤で、緑が調子いい感じです♪

メバルも反応していましたが、少しフックのサイズが大きいようで・・・

がまかつのカブラはフォール時の姿勢があまり良くないのに対し、

月の鏑はフリーフォールでも即沈むので、スイッチが入りやすいようです^^
(エギングやるような感じで使いました)


とことんあらかぶに好かれているようです(;´∀`)

次回はメバルを釣りたいです・・・

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうです
正月は平戸生月に出没してましたが
結局25cmのメバル1匹でした~
エギングの様な
しゃくりとシェイク地も時と場合により
デカメバルのスイッチ入れるのに役にたちますよ~

>ヤマさん

おめでとうございます^^
年末はこちらへ戻ってたんですね~
今シーズンはいまだにメバ20越えできてません・・・
いちなりさんも中々釣りに行けてないみたいですね( ;´・ω・`)

僕もルアー釣りに挑戦してみようかな。
エサ釣りは手が臭くなるんですよね(汗

うに介さんど~もです!

「メバル王」に載ってたダイワの月の鏑”自分も気になってたんです。
ほ~アラカブにもいいみたいですね、ウェイトが有りそうなので表層
より底の釣り”に向いてると思ってましたが、メバルよりアラカブの方が
何か釣れそうですね、(ま~個人の釣り方の違いも有りますが)

>zenzoさん

エギング以外はやらないのですか?
あらかぶは入門にいいですよ^^
以外に堤防のキワを平行に引いたりすると
簡単に釣れますよ!

>瀬戸三平さん

まぁ、予想はしていたのですが・・・笑
底の釣りなのでどうしても釣れてしまいます^^
しかし、メバルに見せると果敢にアタックはしてきます♪
ワームよりサバ皮の方が気になるみたいですね~
フックのサイズがもう少し小さければ釣れそうです( ・∀・)
リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
