スポンサーサイト


筏竿でメバル釣り

今日は、ダゴチン用の筏竿でメバル釣りに行ってきました^^

餌はオキアミで、仕掛けはハリスにガンダマのみ。

日中はルアーでつれにくいので、餌だったら釣れるだろうという甘い考えで

先日メバルを発見したポイントで竿を出してみるも

2.7べら

ベラ、ベラ、ベラ~

ネコにあげました♪

んで、にわチン一押しのポイントへ移動。

早速にわチンさんメバげっと。

2.7niwaめば

私はと言うと、フグの猛攻撃・・・

フグの脇にメバルが居るのにフグがじゃまをします(# ゚Д゚)ノ

なんとか攻撃をかわし、ようやく

2.7めば

20cmのメバル君です☆

筏竿ではかなりの引きでした。根に潜られそうになりました(;´∀`)

フグ、フグ、フグ、たまにメバル。

小学生みたいな釣りですが、原点に戻ったような感じです^^

今日は久々に楽しませて貰いました☆

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんだけボコボコ釣れたらフグでもなんでも楽しかったね
次は夜釣りやね☆
今日も一日おつかれした。

No title

>チンさん

いや~楽しかったNE☆
今度はワームで釣りたいね~
大島あらしにいかんばですね。

うに介さんへ

うに介さん、こんにちわv-411
筏竿って、普通の竿とどう違うんですかv-362
すごく繊細な釣りをされていたんですねv-353
でも、あたりはもろにわかるんでしょうねv-364
フグやベラってホント餌奪うのが上手ですよね~v-402
釣人にとっては迷惑な魚ですけどv-403
そちらで尺メバルがつれたという噂は出ましたか~v-362

No title

>えんばどんさん

筏竿はめっちゃやわらかい竿です。
目で魚見てたんで繊細って程でもないですが、
アタリは良くわかります^^
今回初めての筏竿だったのですが非常に面白かったです^^
本当の筏釣り師に嫌われそうですが、
こんな釣り方もアリだと思います^^

No title

お~、コレですか。噂の新釣法というのは。
筏竿というのを使った事がないのでよく分からないのですが、ペナンペナン見たいですね。
ガッツでも代用できますか?(爆

No title

>zenzoさん

新釣法ってほどでも無いんですけどね^^;
先っぽだけぺなんぺなんです。
ガッツがどんな感じか分からないのですが、
きっと代用できます☆ただ落として釣るだけです 笑
リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
