

影みつさんを励まそう大会 後編

ロリを1杯ゲットした後、

右のテトラ帯に移動。

すると、

ヒゲ旦那さん登場!

ごっついタックルで

カマス狙い?(笑)

ここで、少しダベリングして

しばらくシャクります。

数投後

スぅ~

重いよっ!

でも引きません!

もんごT

モンゴ!

短足です(笑)ガハハ!

私の今日のピークでした(^_^;)

この後聖地に渡り

S崎君と後輩君の2人と合流します

各自目的の場所へ。

しかし、

釣れん…

影みつさんはちゃんと釣ります

かげキロ

キロクラスです\(◎o◎)/!

私は粘って

Tろり2

ロリです・・・

みなさん大きいの釣れてたみたいですけど、

多分

みんな

エ○ナで、買ってきたんでしょ?(笑)

値札がついてましたよ~

結局

自分は微妙な結果でしたが

やっぱり

釣りって楽スィ~♪


あっ

クルリンパは

くるくる刺身

普通に美味い!

くっくっく(笑) ヒゲ旦那さんスミマセン…

影みつさんを励まそう大会 前編

今日はぶぅさん主催?(笑)

影みつさんを励まそう大会に行ってきました^^

朝5時に起床。

気合入りすぎで、6時45分相浦港へ到着(爆)

すでに、ぶぅさんとお友達とカズ会長さんの3人がいらっしゃいます\(◎o◎)/!

聞いたところ夜中の1時にはこちらに到着したそうです(驚)

すぐに影みつさんも到着し、

S崎君の師匠といわれるおじちゃんも登場☆

この人の話スゴク面白かった(●^o^●)

そしてT島へ渡ります。(おじちゃんは沖波止で降りました)

ここでは、左の短波止でやってみます

すぐに、小さいのが追いかけてきます

Tろり

出だし好調です^^



つづく

一人エギング・パーティ

先日のダイワエギングパーティに参加できなかったので

一人パーティにいってきました(笑)

向かうはいつもの場所

白はし

う○このキレが悪かったので、

既に夜明け(爆)

この前墨跡がいっぱいあったところでロリげっと~♪

黒ろり

場所移動して

ぐぐぐぃ~!

ブちッ!

サゴシ?

何者かにラインを切られました<`~´>

足元にメバルがいたので

しばらくワームとかで遊んでいたら

デカエソげっと(^_^;)

画像はありません、想像どおりです(笑)

メバルは全然興味ナシなので

いつもの磯に。

なんとか1杯げっと

磯ろり

またまたロリ(>_<)

リリースしたけどプカプカしたので

キープして、場所移動

島を出て

O高に移動。

すぐに300くらいが追ってくるけど

こやつ、中々抱かん<`~´>

抱いたかと思えば、

バレチャッタ…泣

ここでタイムアーップ

小潮が悪いのか、

気温がいきなり下がったのが悪いのか

腕が悪いのか(笑)

渋~い一人パーティでした♪

雨の白い橋

懲りずに白い橋渡ってきました^^

今日は、波平フォールを習得のため

自主練習です(笑)

KIYOさんいわく、私の釣り方、若干波平フォールぎみらしいので

うに平フォールってことで(笑)

この前の磯へ直行。

すぐに300くらいゲット☆

1014aori1.jpg

明確なアタリ。ぐ、ぐ、ぐい~って感じ

しかし、その後は全くアタリなし

アタってるけど、わからないとか?(笑)

雨が降ってきたので、磯は退散。

K漁港へ移動すると、既にエギングおっちゃんが1名

袋の中に3~400くらいのイカらしき物体が入ってます。

足元みると、沢山の墨跡\(◎o◎)/!

先端で数投

1014aori2.jpg

今回も同じようなアタリ☆

なんとなく、アタリがとれるようになってきた~

これが波平?

しか~し、この後全く釣れず・・・

う~む<`~´>

エギングって難しい(●^o^●)

だんご

父ちゃんに昨日貰った

きびだんご

きびだんご

やわらか、まいう~♪

とうちゃんありがと^^

おみや

さっき暴坊父ちゃんさんから

おみや貰いました~☆

おみや

「安産祈願」^^

元気な、うに小僧がでてきますよーに(●^o^●)

第2回チャンプと遊ぼうIN白い橋

今日は行ってきましたよ、白い橋に^^

チャンプ影みつ師匠と3人での釣行です☆

5時にみ○んドームに待ち合わせでしたけど、

先輩方は、準備が早い^^

前日眠れなかったみたいで

数時間前から待っておられました(笑)

すぐに白い橋を渡り、

うに介ひみつのポイントその①へ。

満潮間近で、潮位が高い~^^;

なんとか竿出せそうだったので

数投目

グイ~ん!

ロリ1

暗闇ロリげっと^^

影みつさんもすぐに釣ってましたよ)^o^(

ここでは、もう1杯ロリを追加し

ロリに興味ないチャンプは大物狙ってますので場所移動。

うに介ひみつのポイントその②では

影みつさんが先端で300位を釣り上げてます☆

500位も手前でバレチャッタそうです(@_@)

しかし、チャンプはキロオーバー狙ってますので

こんなとこは移動です(笑)

うに介ひみつのポイントその③は

アラカブとカマスが釣れるポイントなので

ワームで狙います♪

かま

影みつさんはブラクリでキジハタげっと☆

かげみつあこう

自分もワームで足裏くらいのげっと)^o^(

あしうらあこう

チャンプは




























黄ばんでました(爆)






チャンプが釣れるまでこの大会は続くみたいなので

第3回もあるかもしれません~

先輩方、朝早くから遊んでくれてありがとうございました(●^o^●)

また色々教えてください~♪

白橋コラボ

明日は、チャンプと師匠と一緒に遊びます^^

興奮して眠れないかも!?(笑)

先輩方、

明日はお手柔らかに(●^o^●)

第12回ハガイカップ その3

一番最初に入ろうと思っていたポイントは、

真正面から風を受けそうだったので、

とりあえず、父ちゃんに付いて行くことに。

6月に良型を釣りあげたテトラ帯で投げてみます( ・・)/~~~

既に4人ほど入っていたので、自分は先端の方へ。

2~3分くらいで既に入っていた方々、ハガイカ逃れ。

父ちゃんも釣りあげている模様(@_@)

すると、今までに感じたことのない重圧が・・・!

これが、噂のハガイカプレッシャー(泣)

ヤバイヤバイ・・・

しかし、S崎君にもらったチョコが効いたのか

き、き、鬼太郎~DIMG0013.gif

300aori.jpg

300gのアオリたん♪

一気に安堵感で一杯です☆

その後、同じ場所で1時間程度粘りますが、

ロリがアタックしてくるくらいで、イマイチです(^_^;)

おにぎりを食べて、KIYOさん、影みつさんの様子見へ。

KIYOさんは、結構良型を仕留めていたみたいで、

影みつさんは自分が来てすぐに300g位を釣りあげてました^^

kage300.jpg

そして、ウロウロしたり、最初のポイントに戻ったりしてみますが、

結局釣れたのは、開始早々釣れた1ハイのみでした^^;

そして試合終了です♪

本日、1番の大物を釣り上げたのは

ご存じKIYO兄さん

tyanp.jpg

悪天候ながらも約900gを仕留めてました☆ 自分もオモリ詰めればよかった!(爆)

そして、ハガイカップの名物ともいえる、

逆チャンプになったのはこの方。

逆ちゃんぷ

ぶーちゃんさんです(笑)

今回は直接お話しできませんでしたが、次回参加できたらまた宜しくお願いします)^o^(

釣れれば天国、釣れなければ地獄のハガイカップ。

このスリルは参加した人しか分からないですね~

次回もすぐ?に開催される予定みたいです☆

今回参加された皆さま、お疲れ様でした(●^o^●)

集合写真2

また参加できましたら、その時は宜しくお願いします☆

第12回ハガイカップ その2

コンスケさんを残し、聖地へ旅立つ御一行。

途中、T島で第一陣に出発した方々と合流☆

合流

これで、総勢27人+島魂エギンガーミツさんの豪華メンバーが集結!

聖地に着くまでは、色々な話で盛り上がり、

船内

あっという間に聖地到着。

すぐに開会式が始まり、

島魂エギンガーミツさんへ黙祷を捧げます。

総帥ヒデさんより開会の挨拶があり

開会式

試合開始~!


つづく

第12回ハガイカップ その1

前日に興奮して眠れない!と思っていたら

10分で寝ました、うに坊です(爆)



昨日、10月2日(日)は、

第12回ハガイカップ

が開催されました☆

暴れん坊父ちゃんを拾って、フェリー乗り場まで直行。

現地に到着すると、続々ハガイカッパーの方々が集結(@_@)

皆さんに軽く挨拶のあと、

今回は夜勤で残念ながら参加できない

コン介さんが見送りに来てくれました♪

こんさん見送り

行ってきます、コンスケ兄さん・・・

・・・ル○ージ!(爆)

いざ!聖地へ向け出航~


つづく

間に合った!

嫁が、

ダイワからなんか来とったよ~

って

ステッカー

早っ!(笑)

明日はハガイカップです^^

みなさん宜しくお願いします~☆
リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
