

ブロガーの集い

みんな疲れて更新まだみたいですね~

もう、私、出来上がってるんで、

これUPしたら寝ます(爆)



朝6時すぎ、ソワソワして起床w

とりあえず、飯食って、父ちゃんを拾ってか○やへ

氷などを補充して相○港へ。

ここでコンスケさんとお初のNAPPIさんとご対面☆

軽く挨拶をすませ、フェリーに乗船。

自分たち以外にも、飲み屋のお姉ちゃん?みたいな集団が続々と乗船

きっとキャンプみたい、よかですね~

NAPPIさんの道具見せてもらったり楽しく喋ってたらあっというまに聖地到着^^

船上から、多くのハガイカッパーの人たちを確認。うぁ緊張してきた^^;

上陸後、ゆーじさんとレッドRさんと初対面です

たぶん、私のこと知らないであろう方々ですが

初対面なのにイイ人達だぁ

残念ながら、ゆーじさんはすぐに帰ってしまいました><

また、機会があったらよろしくお願いします^^

この後船着き場周りで、ロリイカをいじめていると、

反対側でKIYOさんが、執念でミズイカを仕留めておりました!

量りの電池が切れていたので、何グラムか不明です、たぶん8キロくらいありました☆

KIYOさん単三電池じゃあだめですよ^^

そろそろ、真面目に釣ろうと思い、あらかぶを狙いますが、釣れません。

あらかぶ狙ってたら、影みつさんが登場。

でかあらかぶのポイントを聞きましたが、

狙ってみても私の腕じゃ釣れませんです^^;

この後、暴坊父ちゃんと外向きの波止場に移動。

父ちゃんはジグででかいエソをゲットしてます

eso.jpg

エソでもいいから釣りたい!

しかし、ロリイカしか釣れませんw

この後2時間ほど、色々狙ってみますが

私はパッとしませんw

きっと、エギングロッドを置いてきたからです(爆)

終了間際に、父ちゃんが

hata.jpg

oomon.jpg

イイ型のオオモンハタを釣ってます☆ イイナー

この後もな~んて釣れず、船着き場へ戻りますw

船着き場にて、ヒロシさんとぶぅさんと初対面です☆

緊張して自己紹介できませんでした><

そして、ちゅる太さんと握手。気さくな方です^^

帰りのフェリーで、根掛かりステッカーをたくさん貼られていましたw

私も、ステッカー貰いました☆

ヒロシさん、なんか、どさくさにまぎれてステッカー頂きありがとうございました^^

帰りの船内でも、話がはずみ

あっという間に、相○港に到着し楽しい1日も終了となりました

港で1時間ほどダベリング。

情報交換やタックルの話など、釣りの話は尽きません。

今日は、父ちゃん、コンスケさん、NAPPIさん、ゆーじさん、レッドRさん
    KIYOさん、影みつさん、ヒロシさん、ぶぅさん、ちゅる太さん

みんなイイ人でした~♪

ありがとうございました☆

沢山の人と釣りができて楽しかった~

また一緒に遊んでください♪



ちなみに、

とうちゃんが釣ったオオモンハタとロリイカは

味噌汁、煮付けになりました☆

miso.jpg





買い物Ⅱ

ベ○トに朝から並んできた~^^;

bravia.jpg

お目当てのものは、買えなかったけど、

こっちも安かった~!

これで朝からガッチャ○ンが見れる♪

買い物

さっき、か○やに行ったら

ピリリリ!

KIYOさんから着信が!

後ろに居ました(笑)

竿やらなんやらを見ながら1時間くらい喋りましたw

kaimono.jpg

グラサンのヒモとエギとカブラ購入。

月末はライトタックルで楽しもうと思います☆

ホントは、

一杯つれたぁ!!

って自慢したかったけど、

酔って釣り出来なかったぜ~笑

酔

無念!!w

2011大瀬戸花火大会

昨日は、毎年恒例の花火大会に行ってきました^^

今年は動画で投稿です☆



最後は大花火の連発もあり、キレイでしたよ~♪

キャリー用ベルト

コンさんに、キャリー用のいい止め具がないか聞いてみたら

スーツケースのベルトがよかよ~☆

との事だったので早速購入♪

クーラー固定用

ダ○ソーに普通に売ってました^^

あやうく、ネットで取り寄せるところでしたw

ちょい投げカルテット

朝7時47分に

「今日、オレヤスミ。

 キモヤスミ・・・。

 オレ、タカシマイク。」

と何とも不審なメールが・・・

この方からお誘いのメールです^^;

予定してなかったんですけど、誘われれば逝きます!w

嫁様に何とか許諾を得て

飛び入り参加~♪

エサ&昼飯を調達し

○浦桟橋へ到着。

すでにコンスケさんとKIYOさんが待ってます

出船15分前。駐車場をルイージに奪われたらしいので、

荷物をすぐさま降ろし、コンさんに駐車場を案内してもらい

何とか乗船(((;-д- )=3

お初のKIYOさんに挨拶&ケータイ番号交換^^

フェリーの中でワイワイしてたらあっという間にT島到着w

上陸後にKIYOさん、ルイージに招待されるも、なんとか回避∩゚∀゚∩

腕に兄弟って書いてなかったですか?w

とりあえず最初は、桟橋付近で各々エギング開始。

ココでは新子を相手にワイワイ♪

結局、ナオリー使うも釣りきれず、移動。

砂地がある堤防で、青虫投げ投げ~

アタリはあるものの、ほとんどがこの方。

ちゃりこ

本命のキスはどこだ~?

その後、ダラダラ釣ってると、コンさん・KIYOさんもコチラへ。

コンさん父ちゃんと3人でしばらく釣っていると、

KIYOさんが向こうでミズイカをゲットした模様!流石です☆

こちらの方では、コンさんが足元に正体不明の魚を発見(*゚Д゚)

エギ→ポッパー→ミノー?→ワームとさまざまなルアーを投げていますw

楽しそう

み~んな下を見て、子供みたいにキャッキャ言って楽しそうです☆

結局正体は分からず、1時間ほど釣り、潮どまり?なのか、ダラダラの時間帯が続き

昼食休憩をとった後、私は投げ釣り再開。

コンさんが浅場がよか!?と言ってたみたいなので、

ひっそりと浅場へキャスト。

24きす

24㍍のキスです、皆に自慢ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ

コンスケさんもキスゲット♪

こんきす

KIYOさんもキス釣り☆

きよきす

その後、父ちゃんは一人五目達成☆

たかば タカバ☆

まごち マゴチ☆

あと、チャリコ、エソ、フグ、クロサギ

しかし、キスはつれませ~んww

そんなこんなで、楽しい時間もあっという間に終わり

夏の熱い熱~い、楽しいT島釣行でした☆

KIYOさんに頂いた(?)イカは刺身にして美味しく頂きました^^有難うございました~♪

イカ刺し

やっぱ釣れたて美味いっす~♪

また、皆でワイワイしたいですね~♪

コンさん・KIYOさん都合が合えばご一緒お願いします!

父ちゃんお誘い有難う^^

なんか、エサ代とかいっぱい払ってもらってゴメンナサイ

また誘ってくださいな☆




久々の長文、疲れたぁ~(;´ρ`)ノ

とうちゃん過去記事

昔の自分のブログ確認してたら、

暴れん坊父ちゃんさんの過去記事発見しました 笑

父ちゃん旧ブログ

二人とも名前が違うね~

そして恥ずかしい・・・w

あまめの逆襲

この前釣りに行った時に

あまめが偏光に、わらわら・・・

あまめの逆襲 ← 拡大します

ゴムの部分をガジガジされてました;;

ちなみに、一度かまれた事あります・。・;

いいこと☆

今日はイイことがあったので

伊万里のか○らで焼き肉です☆

2011080520300000.jpg

父ちゃんのお察しの通りです^^

パラダイス☆キスⅢ

今週はやたら休みが多いうに介です( ̄Д ̄)

今日はヨメ様と休みが一緒だったので、

仲良くコラボってきました☆

昨日、暴れん坊さんが「シブか~」と言ってたので、

心配でしたが、やはりシブシブでした^^;

面白いようにアタリなしw

ホントにこの前と同じところかっ!?って感じです。

そんな中、嫁の竿が弧を描いてます

24きす

いい型が釣れてました♪ ちなみに私の足26.5cmです

コイツは刺身にしよう!と思い、すぐ解体w

この後は、1時間ほど、ほぼアタリなし。

15分ほど休憩したのち、

グッ、ググッ、グイ~ッ!

足裏かわはぎ

足裏くらいのカワハギ☆

ライトタックルなので、かなり楽しませてくれました^^

と、すぐさま、この後もう1匹追加☆

そして、アタリはなくなり・・・

3日前は、アホみたいに釣れてたのに、

どうしてしまったんだ・・・

キスを求めてウロウロ・・・

ウロウロ・・・

ウロウロ・・・

ウロウログッ・・・

グッ?

グイグイ~w

キスの集団 発見(*゚Д゚) 写真とってな~い!w

サイトで釣れるようになったので

晩御飯のおかず分確保し

速やかに退散☆



キスは、から揚げ&刺身☆

キス唐

キス刺身


カワハギは煮付け☆

かわはぎ煮付け

う~ん!海の神様ありがとう!

ちょっと、釣り過ぎたんで、少し自粛します^^;



追記

キビレ? ← 一応拡大します

今日嫁が釣った魚、

キビレっぽいけど、何か違う・・・?
リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
