

チョイ投げ☆パラダイスⅡ

早起き恒例のキス釣りに行ってきました^^

6時過ぎに現地到着。

満潮前で、風無し。

水がかなりクリアで、サイトキッスィング☆

DCIM0402.jpg ←クリック拡大

真ん中あたりに、キスの群れが見えます。(ちょっと見にくいかも)

すぐそこにチョイっと投げると

キスダブル

ポロポロと釣れます^^

今日は大潮&ベタ凪ということもあり、

キス

うほほ~い♪

食べる分だけ釣って、帰ってきました~

帰りのフ○ミマで、

釣りバカストラップ

300円でガチャポン!

キスストラップ

こっちもキス釣れました~w



追記☆

キス塩焼きから揚げ

から揚げ&塩焼き☆美味すぎ!

ピンギス☆パラダイス

3時45分に起きました 笑

先週見た釣り番組で、キス釣りやってたので

同じところに行ってみました。

やっぱり釣果も同じ、ピンギスばっかりw

ピンギス

ガッチャマンを見た後、人が多くなる前に退散。

事前にグーグルマップで目をつけていた場所に移動。

しかし、思ったより藻が多かった~(500くらいのミズイカは確認)

すぐ、場所移動し

もう1箇所、砂がありそうな場所へ。

型はそんなによくないけど、

まぁまぁ数が釣れそうなところだったけど、時間が・・・

未練が残りながらの終了となりました^^;

今から、から揚げにして飲んでやります☆

ピンギス2

以上!

投げ2連

昨日と今日と連休だったので行ってきました。

連休なので連続で行ってきました^^;

2日連続で本命釣れませんでした~笑

ま、とりあえず報告を・・・



まず1日め

1投めから、グイグイ~となかなかいい引き。

だめコンビ

外道コンビw

その後、トラギス、子鯛、アラカブ、クサビ、クサビ、クサビ、クサビ・・・

嫁も連れて行ったけど、嫁、アジゴ、トラギス、フエフキ、子鯛、子鯛、子鯛・・・

食うに食えんサイズばかり。



2日め

朝、6時に才才夕才入り。

ヤッター誰もいない~

魚もいな~い

ネコはおったよ☆

日陰ぬこ

人のバケツを日陰に。涼しかと~?

1時間に1回アタリがあるかないかって感じで

まったりしてると、

ネコがいきなりムクッと立ち上がり、



海水をペロペロ。

しょっぱくないと??

ネコと話しながら3時間ほど釣って、

ガス欠しそうになりながら、帰ってきました^^;

いやぁ~小潮だったからね・・・

おかげで、腕、顔、真っ黒w

投げハシゴ

昨日は、父ちゃんとキス狙いで虫を投げてきました~^^

もちろん父ちゃんはセルテートで贅沢投げです 笑

まぁ~暑かった(;´д`)ゞ

今日はふくらはぎが熱持ってます;。;

釣果は、

かわはぎ

うれしい外道!?w

今年は「食」がテーマ?なので初めて煮付けにしましたが、

まぁ~美味かった☆

たい

コレも煮付けにしましたが、

私はカワハギの方が好きです♪

渋い時間が続いたんですが、

ここで珍客登場。

鳴き声を聞かせてくれました^^



最初に聞えるのは父ちゃんの鳴き声ですw

釣ったのは初めてで、しかも鳴くとは思いませんでした^^

この後はエサが無くなって

補給&場所移動しますが、釣果につながらず、

Y浜でビキニみて

クタクタになりながら帰宅しました^^;

父ちゃん、いつも運転ありがとう。

また、釣りに釣れていっておくれ~

今度は本命釣りましょう!

んで、セルテートちょうだいヽ(`Д´)ノ

下準備☆

出撃

よ~し明日は釣るぞー(゚Д゚)ノ

朝練 in OST

今日は7/1から解禁なので

OSTに朝練に行ってきました^^

まずはY浜で、様子見。

10投目くらいに

解禁1匹目

800gを1ハイ☆

先に来ていた、おじちゃんにギャフ打ちお願いして

揚げてもらいました。本当に有難うございます!

話によると5時くらいから釣っているらしく

食べごろを5ハイほどとタコが釣れたそうです。

釣れると思ってなかったので、クーラーの氷無し。

近くのファミ○で補充しF港へ。

ここにいた爺ちゃんに

もう太かとは沖に行っておらんばい~

と教えてもらいましたが、

解禁2匹目

内側で300gを。

風も出てきたし、腕も疲れたので

9時には帰ってきました。

長時間ずっと竿振れません 笑

救命具メンテ

この前の大雨釣行で膨らんでしまった救命具の

ボンベが届いたので、メンテナンスです^^

まず

ボンベ

ボンベのセット。

アフター品なので、値引き無し。(2,520円)

んで

古いやつ

使用済みボンベ&カートリッジを外します。

そして

新しいやつ

新しいやつをネジネジして装着。(右にほたってるのが古いやつ)

思ったより簡単です^^

そして完成☆

完成

なんて簡単!

ネジネジするだけでした~

果たして、ちゃんと膨らむかは分かりません 笑

リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
