

FF

久々にハマッてます♪

ff6.jpg

早く梅雨明けんかな~

あわび

今まであまり使用してなかったんですけど

この前、しっかりかじられてたので

あわび

アワビシート装着☆

イカにはこの色がいいんでしょうね~

コルクシートの切れ端で

余ったコルクシートを拝借して、

棒に両面テープで貼り付け。

エギ引っ掛け

これを、釣りコーナーに設置して、

エギ引っ掛け2

エギを掛けて完成☆

これで、乾かすときに落っちゃけんごとなった~♪

聖地上陸

急遽、暴坊とうちゃんさんと休みを合わせて、

リベンジ

行って来ました 笑

今回は、とうちゃんさんの職場の方もご一緒に^^

まずは、聖地の一つ前で。

10分ほど歩いた波止で、

なにやら、

とうちゃんに

生命反応( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )

モンゴル

モンゴってます!(770g)

コレで、スランプ脱出!?

その後、ヒットエギを飛ばしてましたけど 笑

この場所では、1時間半ほど釣りましたが、

船の時間も迫ってきたので、途中ですり身を買い

港周辺で待ちつつ釣ることに。

私は、船着場の先端でシャクってみることにしました

2投目で、

2011.6.17あおり1

コンスケさんのギャフ持ってたら釣れました☆

さすが持ってる人のギャフは違う!

そろそろ、聖地へのお迎えが来たので

いざ乗船

とうちゃんさんにドヤ顔でミズイカを自慢し

聖地へ上陸☆

フェリーのおじちゃんに教えてもらったポイントで

シャクシャクします。

500くらいの見えイカを見つけましたが

ヤル気は無い・・・

しばらく釣っていると

遠くの方で、テクノスケさんが

コッソリと一杯揚げておられました 笑

昼も過ぎ、

ポイントを転々とし

渋~い時間を過ごし

ラスト1時間。

最初のポイントへ戻り

キロ?

今日イチ(・∀・)¥

途中、ギャフが落下して焦りましたが、

とうちゃんさんにギャフ入れて貰いました♪どうもありがとう!

出発の時刻が迫っていたので

これにて終了。

聖地を後にし、本土へ上陸。

帰宅し早速、キロ越えを果たした!と思いながら

量りにかけてみると、

750g・・・

痩せの胴長だったみたいです・・・笑

モンゴに負けた!笑




初の聖地での釣行でしたが、

とにかく、釣れたのでヨカッタ!

来シーズンはキロアップを果たしたい!

その時までには、ギャフを・・・




とうちゃんさん、すり身・ギャフ打ちありがとう!

また、誘って下さいね~♪

テクノスケさん、

黙々と、確実にイカを仕留める。

そんな集中力を私に下さい 笑

また機会があったら、手合わせお願いします!

聖地☆の一歩手前へ。

この大雨の中、暴坊父ちゃんさんと元気に行ってきました^^;

前から計画しておりました、聖地(の一歩手前)へ。

昼には止むだろうと思っての釣行でしたが、

一向に止まず 笑

水はニゴリ・雨は強い・・・

そんな中、ラインがスーッと走り・・・

400gくらいを。

Tあおり

父ちゃんにもらった、ドングリーンが効いたかも!( ゚∀゚)ノ

すぐにまた、アタリがあったんですが、合わせきれず。

この後も、雨は続き、風は強くなり、イカはコレだけでした。・゚・(ノд`)・゚・。



帰りの道中、恒例?の天ぷらグルメツアーをし、

船着場に到着。

ベンチに、荷物を置き、振り向いた瞬間・・・

ボンッ!

は?何ぞや?と思ったら、

膨張した

NOOOOOO!

膨らんどるがなーーーーーー Σ(゚д゚lll)ガーン

ネタ的には、最高ですけどー!笑

とまぁ気を取り直して、

ちくわ

ちくわとエソすり身☆

エソ美味し♪ちくわはいつもの味~♪

父ちゃんすり身おごってくれて有難う!



1パイだけの釣果でしたが、

私は満足です。父ちゃんはスランプ脱出できません・・・

2人ともキロアップできません。みんな上手すぎです。

今年も無理かな~



父ちゃんさんオツカレでした。

また、天気のいい日に、にわチンさんと3人で行きましょう^^

平日の休み教えてね!

のっこみ?

うちのエビも、産卵してます^^

えびたまご ←拡大します

メダカに食われんように隔離中です☆

早起きしたけど

ウズウズして5時起床。

白い橋を渡ってきましたが、

またまた、坊主^^¥

最後の釣り場で足元に・・・

イカ拓

200gくらいのイカ拓を発見!

うまい具合に出来てました~

帰りに、

指方とんねる

新しいトンネルくぐって帰りました^^

昼から暇だったので、

釣りコーナーの改良工事です☆

釣りコーナー改造 ←拡大します

ロッドベルト入れと、ベイトリール入れを作成しました(*´∀`)つ

手前の白い箱と奥の茶色の箱を、ネジで止めただけ。

真似していいですおよ☆

で、でかい!

またしても物欲が・・・!

vox.jpg

以外にデカイ・・・ イカじゃなくてゴメンナサイw

かっぱ

梅雨に向けて雨具購入。

かっぱ

雨の中コレ着て釣ってたら

私かもです~^^
リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
