

あ~疲れた

今日は、天山スキー場に行ってきました♪

tenzan2.jpg

体のあちこちが、悲鳴をあげています 笑

明日起きるのが怖いです・・・((;゚Д゚)

アラカブチャレンジ

今日はソロで、大島へアラカブ探索に出かけて参りました~☆

普通に釣るのもいいですが、今日はテーマを決めて釣ることにしました^^

本日のテーマは、「数釣り」を目標に。

前半、まったく釣れず、コンビニでおにぎり休憩。

後半戦は、秘蔵のポイントでまず1匹。

1匹目

そして、2匹目が、26cmのでかアラカブ☆

2匹目

写真では分かりにくいですが、めっちゃデカかったです^^;

ここでは、あと2匹チビを追加し、場所移動。

次は、才才夕才港で、20前後とチビあわせて6匹ゲット☆

7?匹目 ←ハタっぽいアラカブ。魚も1匹1匹、顔が全然違うね^^

時間も16時を回ったので、終了♪

結果は、5~26cmを計10匹でした☆

長潮の割にはまずまず?の結果ですた。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

久々夜釣り

久々に暖かくなりましたので、夜釣りに行ってきました^^

Y瀬での釣行でしたが、

うわ・・・桟橋移動してる・・・

生態系が・・・

とりあえず、竿出してみました^^;

桟橋周りは、ほとんど反応ナシ。

仕方なく堤防のヘチ釣ってると、

1.19あら

ぱんぱんのアラカブ様でました☆

んで、メバルを探しに移動しながら、アラカブをもう1匹追加し、

船が係留してあるところで、底をとっていると、

1.19めば

超ミニサイズのメバルでました☆

よくこのサイズのジグに掛かったね~って感じです^^

2時間ほどここで釣って、大島へ移動しましたが、

潮の割には活性が低く、大島ではな~んにも釣れませんでした・・・

メバルがいいサイズになるのも、時間掛かりそうです。

田平あたりでは25オーバー釣れてるみたいなので、

機会があれば、行ってみますかね~

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

平戸開拓♪

最近寒すぎて釣りに行けない、うに介です・・・

先日、弟と平戸方面に行った時の記事をUPするの、すっかり忘れてた・・・

松浦発電所でさっぱりダメだったので、平戸でも行ってみっか~!

見たいなノリで、平戸付近を探索してきましたよ☆

まずは、手前の田平港で竿を出してみる。

メバル、居るは居るけど、5~6cm・・・

当然掛かるはずも無く^^;

とりあえず記念の一枚。

ひらどおおはし

逆光で分かりづらいですが、そこがイイってことで。

んで100円も払い、平戸上陸~

すでに14時を回っていたので、一番手前の白浜港?だったかな?

で竿を出してみる。

弟が良方のアラカブをずどーん!

ひらどあら

んで私も・・・

ひらどちび

おちびさんを1匹・・・

こっちを狙っている、

いつも、ピャ~!!とウルサイ方。

さぎ

アラカブ食えるのか?

釣果はイマイチでしたが、夜にはメバルが出そうな雰囲気でした^^

今度はにわチンさんと、夜に出撃してみようかね☆

帰りに、平戸物産館で買った、あごをつまみに毎晩ヤッテます 笑

やきあご

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2010年初釣り☆

今日は、にわチンさんと大島へ初釣りに行ってまいりました~^^

天気はめっちゃ良いんですが、風強すぎ・・・

北西の風なので、超向かい風です^^;

本日の狙いはあらかぶですが、風にあおられて底が取れん・・・

底取るのをあきらめて、ヘチ釣りに変更。

ぐぐぐぃっ~!!

初あら

約20cmの初あらかぶ~☆

続いてにわチンさんも

初にわ

自作カブラで初あらかぶゲット~!

今年も恒例?のあらかぶ釣り初め達成しました☆

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

のぶ交換♪

この前購入したレアニウムですが、

ノブがゴム製で、砂が付くとザラザラしたり、さわった感触が嫌いだったので、

ゴムのぶ

EVAハンドルノブを購入しました^^

説明書を見ながら、こねこね・・・

おおっ!いい感じ~♪

evaのぶ

数グラムの軽量化も兼ねています^^

3日は釣り初めに行って参ります☆

さて、なにが釣れるかなぁ?

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

☆2010年明けましておめでとうございます☆

DVC00077.jpg

明けましておめでとうございます!!

本年もヨロシクお願いします^^

去年も色々な事ありましたけど、

今年もいい一年でありますように・・・(-人-)

んで、

でっかいメバル釣れます様にっ!!

リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
