

やずややずや

最近カゼで寝込んでましたが、

今日は病み上がりでの釣行でした~ 笑

にわサンと暴れん坊父ちゃんさんとの大島釣行でしたが、

まずはエギを1投目で、

見覚えのあるスピン・・・

11.22がめら

コウイカです。結構良方です^^

んで、続いてにわ氏・・・

kuronbo.jpg

真っ黒のメスあおりイカちゃんです☆

1時間ほど釣っていると、表層がなにやら騒がしい様子。

シーバス用のルアーも持っていたので、

じゃいあんとDOG-Xを投げて遊んでいると、

コポォ!

なにやら、フッキングした模様。

しかし、全然ファイトしない奴。

近くまで寄せると、

ヤズや

ヤズでしたΣ(・Д・ノ)ノ

青物の癖に全然引かなかった・・・ お前もカゼひいてるのか??

その横で、ガンガンファイトをしているにわ氏

同じくヤズが掛かった様でしたが、

足元で痛恨のラインブレイク・・・

惜しくも釣り上げる事は出来ませんでしたが

ラインブレイクしてもいいのでファイトして欲しかった・・・

という贅沢な思いを抱いたうに介でした。

その後、雨がぱらついてきて、

場所を転々とするも、

崎戸で暴れん坊父ちゃんさんが

さきとこいか

子イカを1ハイ釣り上げた位で、

雨足も強まり、撤収となりました~

佐世保に帰還して、暴れん坊父ちゃんさんから

メールが来て、熱が37℃あるとの事でした・・・ 

カゼが流行っているので、ご注意を☆

暴れん坊父ちゃんさん、お大事に(´・ω・`)ノ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

初青物!?

いつもお世話になっておりますうに介です。

今日は、にわサンと西海~大島方面でルアー&エギってきました☆

まずは、夜明け前に到着したトコで、

おおおっ!?

sawara!.jpg

にわサンあっちでサワラ釣ってます^^

ウヒョ~(◎皿◎)負けとられんっ!!

っとルアー投げるも、ココでは丸ボウズ・・・ にわサンその後エソ2匹追加してました

んで、大島内部へ移動。

ファミマで食料調達&腹ごしらえして、

橋の下でロック&エギ。

月の鏑を一投目で、オオモンハタを釣るも、撮影前に海にサヨナラ(´・ω・`)/~~

オオモンハタでFINEZZA入魂完了♪ 何気に32魚種目^^

んで、その後すぐに

危険そうなアラカブ ←クリック拡大

あらかぶにしては、刺々しい奴・・・

素手で触るのは怖かったので、ペンチでリリース。 
 ↑後で調べたら、恐らくオニカサゴ(毒アリ) 33魚種目でした^^

数十分ココで釣るも、相当流れが速く、イカを釣るため別の漁港へ移動。

北向きの場所へ移動、

当然強風・・・

しかし、にわ氏

ぬしえそ グレートサイヤマン!

40㌢はある、エソ様ゲットです 笑

風も弱まりそうにもないので、

地磯で30分ほどシャクって、無事帰還いたしました☆ 

にわサンはちゃっかりコイカをゲットしていました^^


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

練習中

明日は南下予定です^^

風が超強い予報ですが・・・

逝ってきます ( ゚д゚)ノ


↑練習中・・・

青いやつ

昨日、玉の出る海に行ったら、

緑の髪の毛のマッチョが僕におこづかいをくれたので、

G.jpg

こんなモノを手に入れました☆

青いこんなやつです

FINなんとか

サム男君ありがと~^^¥

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

シングルフック

昨日買ってきたシングルフックに交換☆

single hook


これでビューティフルに美しく、

魚を傷めずに釣ることが出来るハズ!?

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

ダブルメェェェッキ!!

今日は、にわサンと松浦コラボってきました~☆

6時釣り開始でしたが、魚の気配なし・・・

少しルアーを投げて、すぐに場所移動。

次に立ち寄った漁港では、エギを1投目で何者かに持っていかれました・・・

リーダーを結びなおして、シャクシャクしてると、

70オーバーの青物がエギ追いかけてきましたが、

当然釣れず・・・

すぐさまメタルジグを装備するも、釣れる訳も無く、ジグをロスト (;つД`)

風も強まって来たので、最初に釣ってた漁港にとんぼ返り。

時計も10時をまわっていたので、「ボ」の文字が浮かんでましたが・・・

matuuratinu.jpg

にわサンが執念のスレ掛かり^^; とりあえず、ボウズ脱出。

ルアーを激投げしていると、メッキ的な動きをする奴と、細長ぇ~奴、アタックしてきてますが

中々喰らいつきません・・・

んで、ラパラCDを投げてみたら、

datsu!.jpg

細長い奴の正体。何気に、1魚種追加(゚∀゚)

長い奴は正体判明しましたが、メッキ的な動きをする奴は正体不明。

んで、色々ルアーチェンジして、

ジュース休憩して、

子イカをおちょくって、

ミノーを投げたら・・・

メッキ的な奴

正体判明。やっぱメッキでした~♪

んで、にわサンも、

メェェェキ

26cmだったかな?ゲット☆ 

かなりナイスファイトしてました♪ ランディングがやばかったけど 笑

その後は、アタリはあるものの、釣れずに14時終了。

んで、伊万里方面を通って、釣具のまるきん寄って

シングルフック

シングルフックとエギングスナップを購入し、無事帰還しました^-^¥

デイゲームやっぱりキビシイな・・・

今度は青物を釣りたい!!

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

完成♪

やっとでけた~♪

rodstand.jpg

お手製ロッドスタンドです^^

材料代だけですので約3,000円で出来ちゃいました☆

ココのサイトを参考にしました →http://cave.under.jp/TenUp/stand.html

暇な人は作ってみては??

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
