

ソアレ・ソルティーショット

最近、月下の73XTが短いと感じはじめた今日この頃だったので

ポインヨに頼んでた竿が

やっと届いた~☆

soare.jpg Shimano Soare SALTYSHOT 800LT

ルアーのウェイトは3~14gなので、

色々なルアー投げれちゃいます(σ ̄ー ̄)σ

ただ、中国製なので、作りが多少雑です・・・

比較的安い竿なので、仕方ないですかね^^;

これならチヌ、フッコクラスとはギリ戦えそうです♪

まぁ、釣れなきゃ意味ないですけどっ!! 笑

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

対小物用疑似餌

ネタが無いので、ライトリグの主戦力でも紹介します☆

るあ~

左から、

TDソルトペンシル
SMITHシラスミノー
フェイクベイツF70
フェイクベイツS50
フェイクベイツS50
夜叉
ハンプバックミノー
フェイクベイツF50
ナオリー


最近はもっぱらこの方々で

メッキやらセイゴと戦っております^^

コイカでも寄ってきたら、ナオリー投げちゃいます♪

特にハンプバックミノー(ラッキークラフト)が

お気に入りです☆(高校生くらいの時に購入したのがまだ残ってます)

はてさて、いつまでメッキと遊べるかな~?

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

キンメッキウロスズキダイ

今日は4:30起床☆

にわサンと秘境へ。

先週はスズーキ様の息子さん達が、わらわらしていたので

今日も荒らしてきました^^

初めは全然ボイルの様子もなく

日が上ると、ざわざわしてきましたよ~

しかし・・・

腹いてええぇぇぇ・・・

急にウ○コしたくなってきたので、にわサマを残し

近くのコンビニに向かい、危機脱出(;´∀`)ゞ

戻ってくると、にわサマ

メッキ釣れたんべ~

にわめっき

生涯初メッキだそうです^^

すかさず私もメッキを1匹釣り上げますが

その後反応シブ・・・

なにやら、にわサン金色の物体を釣り上げた様子

金フグ 図鑑で調べたら、シロサバフグらしいです。

私も同じの1匹ゲットし

少し離れたところで釣り再会(この間にまた、コンビニへお世話になりました^^;)

表層をペンシルでトゥイッチかけて誘うと

ガバァ!!

9.27せいご

本命でました~♪(セイゴですけどっ!)

んで、にわサンまた変なの釣ってる・・・

こち??

コチって言ってましたが、ウロハゼが濃厚です^^;

潮が悪い割には、なんだかんだで色々釣れちゃいました♪

次回あたりは、新武器で釣行できそうです☆☆☆



懲りずに・・・

夕方にもまた行って来ました~♪

にわサン、たいごゲットです^^

にわタイゴー

私はボウズでした・・・



余談ですが・・・

左のNINNJAホウゲンをクリックすると、ブログの内容が

その方言に替わるというオモシロボタンです^^

興味があったら押してみてくださいね☆(個人的には侍、酔っ払いが笑えます)



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

奴のボイルだったのか~!

朝から近所の海へ行ってきました^^

チヌ・スズキ狙いで、トップで探ってたら

痛恨の2バラシ・・・

おそらく1回目はスズキで2回目はチヌ・・・

しかーし!!

なにやら海面が騒がしいでわありませんか~??

トップでねちねち探っておりますと・・・

こぽっ!!

エラ洗いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

すずき9.23

このサイズが入れ食いです(15~20cm)

丁度いい機会だったので

どのルアーが一番反応いいか調べてみました^^

やっぱ3cmくらいのミノーが一番アタリが多かったし

一番良く掛かりました☆ (3匹ヒット うち1匹はメッキ)

みのう めっき9.23


2番目はスピンテイルのジグ(いも~と)がアタリ多しですが

中々針に掛かりません・・・ (1匹だけ掛かりました)

その他、アタリの数は順番に

TDペンシル、フェイクベイツ、スプーンの順です(1匹ずつ掛かりました)

あと、フェイクベイツの透明カラーは目もくれません・・・(夜叉も)

やはり、ベイトを追いかけているときは

きらめくベイトカラーが効くみたいですね~

最初、アジのボイルかな?と思ってましたが

実はセイゴがベイトを追い回してたと言うおいしい状況♪

また遭遇したいです☆

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

何種類?

ふと、今まで海のルアー釣りで

何魚種釣ったんだろう・・・・・・・・・???

と思ったので数えてみました☆  ヒマだったので・・・


1.アラカブ
2.チヌ
3.マダイ
4.メッキ
5.コトヒキ
6.メバル
7.エイ ☆
8.クロホシフエダイ
9.アナハゼ
10.アオリイカ
11.コウイカ
12.マダコ
13.エソ
14.スズキ
15.ヒラスズキ
16.ベラ
17.キンギョ
18.アジ
19.ハマフエフキ
20.ムツ
21.サヨリ ☆
22.マゴチ
23.オコゼ
24.キジハタ
25.メイチダイ ☆
26.トラギス
27.ヒラメ
28.ミノカサゴ
29.フグ

※ ☆はスレ掛かりです
    

スレ掛かりを含めなければ26魚種!!  

結構な種類を釣ってました^^

26種類のお魚は口を使ったという事になります。

意外とルアーでも色々釣れるもんです( ´・∀・`)

よく見ると、青物は釣ったことないですね~

魚種を増やすために、ショアジギングでも始めますか 笑

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

あじぱーてぃ

第4回OFF会開催~☆

今日はYの浜へサビキ釣りでした~\^^

しかし・・・

風が!!

生き餌を使って大物狙おうとしてましたが

あまりの強風に惨敗・・・

しかし、サビキの釣果はと言いますと・・・

じゃじゃーん!!!

2009.9.18off会 ←クリックで拡大

4人で、アジ63匹、カワハギ4枚、鯛子1匹、オオモンハタ?1匹で大漁でした^^

強風のコンディションにしては、上出来すぎる結果です☆

岡Pさん大漁の釣果に大満足でした~

ちっこいか

今日はにわ氏と朝マヅメ狙いに行きましたが、

昼まで粘ってこの1杯だけでした(;´∀`)

090914_102026.jpg

にわ様はカマス釣ってました~☆

イカは来月からですかね~?

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

せいごさん御久しぶりです

昨日は久々に、にわ様&はま様のトリオでルアーをブン投げてきました^^

さすがに夜通し釣るのはキツイ~って思った1日でしたが

釣果の方は・・・

suzuki30.jpg

なんとか30cmほどのセイゴを久々に見ることができました☆

先行者の方も「1匹ばらした~」って言ってましたが、

一体、親スズキはどこだ~い??

最後によった漁港にて

極小アオリいかゲットです

tibiaori.jpg

次回は、はま先生に松浦方面のご指導期待してます!




tomokorosi.jpg

今日ポイントで

ヤマシタのキャンペーンで限定カラーが当たりました~♪

「とうもころしカラー」らしいです^^

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

ぺらぺらのやつ

今日は5時起きしてK浦まで行ってきました(´∀`)ヾ

狙いはシーバス・メッキでしたが

足元までは追ってくるけど口は使いません・・・

川沿いをランガンしながらウロウロしてると、

なにやらアタリが~~

しかし、フッキングせず・・・

もう一度同じ場所へキャスト。

なにやら茶色いのが追ってきて

どぅぅん!

ぺらぺらのやつです^^

hirame.jpg

目玉が左なのでヒラメです☆

但し・・・

hirame2.jpg

スモールです 笑

帰りにココを荒らして帰りました(σ ̄ー ̄)σニヤリ

090902_082948.jpg

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
