

アレは味噌スープに

昨日捕ったかにを味噌スープにしました~☆

かにのみそしる

ウマーでした♪

かにさんありがとう(;-人-)

アレを掬うの巻

今日は瀬戸さんのホームを荒らす予定でしたが、

風強っ・・・

あっけなく場所移動・・・

隣町のK河口を荒らしてきました☆

釣果は

めっき

久々にぐぅぐぅ聞きました^^

港のほうに移動すると

ボラが跳ねまくってました(・Д・ノ)ノ

スズキの1匹くらいおるやろ~?

ってルアーを散々投げましたが結局アタリ無し・・・

そして、奴はやって来ました。

タモをスタンバイし、そーっと・・・

おりゃっ!!

がざみ

ワタリガニげっと~

久々に童心にかえって、楽しかったです♪

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

仲良く♪

今日は久々に嫁さんとエギングコラボでした^^

090829_172332.jpg

二人仲良くコロッケサイズです♪

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

good taste☆

今日は久々に手料理を♪

マヨわさどん

クックパッドで検索して

けんちん汁 と ねばねばわさマヨ鶏そぼろ丼

を作りました~☆

汁物はホッとしますね~

今日のおかず

今日は昨日釣ったイカをお刺身です♪

090822_193048.jpg

やっぱイカは最高ね~☆

今度は嫁に持って帰ろ( ̄Д ̄)ヾ

☆夏の陣☆

ポイント夏のセール☆

「夏の陣」

にて新しいエギングロッドをゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

そのまま海へ直行しますた~☆

エギングは夕マズメねらいで、それまであらかぶで暇つぶしを^^

あらかぶを2~3匹捕獲したあと、K瀬へ移動。

400gくらいのアオリさんを足元で捕獲し、

その後テトラ周りで850gのアオリさんゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

090821_182455.jpg  胴寸30cm v( ̄Д ̄)v

一方の、にわ氏・・・

足元まで追ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

抱いたよ~!?

090821_180924.jpg しゃくったらキレタヨー!!(# ゚Д゚) ノ

エギもって行かれたよ~!!

おや?さっきのアオリ、エギ持って浮いてきたよ??

捕獲捕獲~!!

OK!!かかった?

090821_181541.jpg

無事、生還しました!! 

にわかに信じ難いですが、本当の話です 笑

というミラクルな一日でした♪

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

毒毒毒

今日は大瀬戸にての釣行でしたが

熱い熱い・・・

熱いながらもエソ吉くんを1匹ゲットした後

なにやら掛かったが、ゴミ??

んんん??

ぎゃぁぁぁ~!!

みのさん

カサゴはカサゴでもミノカサゴですかぁ~!?全然引きませんでしたけど 笑

最近毒魚ばかり釣ってます・・・

最後に寄った堤防にてタコさんです

090817_170726.jpg

たこもみのさんもエソ様も全部バグアンツで釣れました☆

次回は、NEWタックルでエギングの予定です♪

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

根魚パラダイス☆

連休最終日はベイトタックルで根魚狙いに行ってきました♪

海でのベイトは初で、ベイトにPEを巻くのも初だったので

どうかな~?って思ってましたが、

結構イイ感じでした^^

潮の動きが悪く、1時間ほどはアタリすらありませんでしたが

最初のあらかぶが釣れると、パタパタと釣れ始め・・・

あこう

遂に、アコウ捕獲しました^^

ずっと釣りたかった魚でもあり、よくファイトしてもらいました♪

そして、もう一匹ロックフィッシュ狙いで初物の

090815_182319.jpg

オコゼさんです((((;゚Д゚)))

恐る恐る海へ帰ってもらいました(;´∀`)

ベイトでの釣りは、スピニングに比べ感度がいいです☆

あと、見た目がカッコいい 笑

また釣りにハマりそうです^^

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

船あじ

お盆も後半戦です・・・(;´∀`)

昨日は嫁の家族と相浦沖にアジ釣り行ってきました♪

潮も悪く釣果も期待薄でしたが、

沖あじ

嫁と嫁弟と私で20~30cm前後を15匹ほど釣り上げました~☆

アジは全部お刺身で頂きました^^¥


秋になったら、小あじが釣れ、それをカンパチが追い食いするそうです

来月あたり、また行きたい~です

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

花火どーん!

今日は、

大瀬戸の夏祭り

に行ってきました~♪

hanabi.jpg

いやぁ~風流です^^

久々に夏らしいことをしました☆

バス会☆

いやぁ~久々の更新です(;´∀`)ゞ

本日は悪天候にもかかわらず、バス釣り三昧でした~

手始めに、Yダムにての釣りでしたが、

数投すると

ザーァァッ!!・・・

あいにくの雨で、中止かと思われましたが

ここは、うに・にわの晴れ男パワーでなんとか雨も回避♪

ここの場所では弟君がしとめました

090812_130930.jpg

ここで1時間ちょっと釣り、次は謎の野池へ。

途中、凄い細道をくぐりぬけると、開けた野池へ到着~♪

ここでは、艇王さんが面白いもので釣ってました!!

090812_161317.jpg

まずは釣れた画像で

次がルアーの拡大の画像です。

090812_161343.jpg

見た目は普通のルアーですが、

実は仕込みがあって、しゃくるとルアーのしっぽの部分が

ブルブルブル・・・!!


っと動くんですすごいですすすお!!!

これで釣れるからね・・・

今日は艇王さんの一人舞台でしたが

私もハードルアーで久々に釣れましたです

090812_154020.jpg

グリフォン君が活躍でした☆

途中花火の猛攻にも合いましたが

みんな連れてヨカッタ~☆☆☆

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
