

変な日!!

にわ様からお誘いがあり、いつもの場所に。

道中、雨が・・・

目的地に着き、数十分で雨がカラッとやみ、

まず、10cm前後の子メバルを釣り上げたのち、

水面をなにやら動き回る物体・・・

ほうぼう ←クリックで拡大します

なんとホウボウの子ども!!!

ホウボウが浮いてるとは・・・

続きまして、また変なのが・・・

あじ? ←クリックで拡大します

アジの稚魚?っぽいもの 発見(*゚Д゚)

おそらくクラゲの触手と思われるものに絡んでの登場。

あと変なものと言えば、

スズキが足元をうろちょろしたり

青白く発行する魚などなど・・・



メインのメバルさんはというと

6.27めば

私は20㌢を初めに3匹釣り上げ

にわ様も3~5匹は釣ったみたいでした☆

いや~それにしても、変な日でした(;´∀`)ゞ      あとムツも釣りました 6.27むつ


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

めばる三昧

今日も夜な夜な行ってきました~

いつもの場所でめばるを釣ってきました^^

6.24めば

1時間半ほどで20㌢前後を5匹釣り上げました♪

もうすぐ夏なのに、釣れちゃいます^^

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

めだかブリーダー

今日は、仕事はお休みですが、釣りもお休みです(゚∀゚ )

梅雨なのに、雨が降らないので、佐世保市民としては水不足が心配です・・・

話は変わるんですが

最近、メダカがすぐ死んでしまい、とうとう全滅してしまいました・・・

しかし、めだかブリーダーのにわ様に、アドヴァイスを頂き、

稚魚を育てることになりました^^

めだかが死んだ原因が、おそらく

・水温が高い
・水量が少ない
・一日中日が当たる


ということで

水草を増やし、日陰を作りました~

めだかハウス

ちょうど手ごろな「すのこ」がHWに売ってたので、さっそく乗せてみました♪

にわ様にもらった、稚魚、正確に数えてないですが、

おそらく、8~10匹くらいは居そうです^^

ちぎょ←クリックで画像拡大します

今度は、全滅しないように育ってくれ~(-∧-;) ナムナム

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

メバrush!

2日連続の釣行です(;´∀`)

今日は、夜釣りに行ってきました~☆

本日にわ様のラッキーディ♪

怒涛のメバrush!

20めば6.19

20㌢の良型めばる様です^^

他にも15、6㌢のめば様

6.19めば

残念ながら私はキンギョのみの結果でした。・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

オフ会♪

今日は、俺とぅお前と~SAオフ会でした~☆

あらかぶコラボということで、大島にての釣行^^

皆、目的のあらかぶは何とか釣れたようでしたが、

その中の一枚

てのひらあらかぶ

てのひらにすっぽりのサイズです^^

私は一人で、クサビ、トラギス、ムツ、キンギョ、フグを釣り上げ

五目釣り達成しました♪



本日は、艇王さんが秘密兵器を持って来たということで

昼食にこんな事を・・・




じゃ~ん!!!

そうめんや



流しそうめんならず、流しうどん・そば 笑

公園で何やってんだ~ヽ(;´Д`)ノ

中々風流でした♪

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

漁港はしご!

最近夜釣りにハマっている、うに&にわです^^

昨日は3箇所くらいの漁港を「はしご」してきましたが

結局一番釣れたのはY瀬でした(;´∀`)

6.13めば

本日は10~15cmくらいのメバルが釣れました^^

にわ氏はアジと21cmのあらかぶゲット☆

6.13あら

メバ竿を初めて使ったみたいで、

メバルはうまく釣れなかったみたいですが

あらかぶ釣れたときは根元から曲がってましたね~

いやな季節到来ですが、

もうちょっと、夜釣りが楽しめそうです♪

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

梅雨入り

6月9日より九州は梅雨入りしたようです(;´∀`)

6月10日が休みだったのですが、予報では大雨との情報・・・

前日の夜中は小雨の予報だったので、Y瀬へメバル探しに行ってきました~v( ̄Д ̄)v

にわ氏と、久々のハマちゃんとのコラボ^^

途中、とおり雨にも苦労しながら、

6.10めば 約20cmのめばるちゃんです~☆

私は20・19の2枚だけでしたが、数ではにわ様が好釣果でした☆

その中の一枚↓

めばかぶ めばる+あらかぶ=めばかぶ

一瞬あらかぶと見間違えそうな、ほそなが~いめばるです 笑

1時半ごろで撤収。この後ハマちゃんは、

シーバスを狙いにいったようで、きっと大物を釣ったにちがいない?

途中大物をばらし、無念が残りましたが

まずまずの釣果でした♪

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

イカってなに?

久々にイカ釣りたいな~ってことで

大瀬戸~大島での釣行。

夕マヅメ狙いだったので、夕方まで大瀬戸で時間つぶし

090601_143849.jpg

ハマフエフキが釣れました~☆

続いて、

090601_164644.jpg

堤防のへちで釣れました♪

いい時間になったので大島へ移動。

ヤホー天気予報の予報はことごとく外れ、

8mの強風・・・

最初の漁港で1kgくらいのイカが追ってきましたが

スィーっと逃げていきました・・・ 

次の漁港ではイカの姿すら見えず・・・

エギ2本ロストと敗北感たっぷりです(;´Д`)ノ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
