

春告魚 Part2

にわ様と大村でおもちゃ屋巡りした後、

彼杵港で釣ってみたが、全然さっぱりなので

ガチでメバルが釣りたくなり

西海市でメバリング2回戦開始~☆

結果は・・・

めば25

じゃ~ん!!
   25cmでました~♪

メバル釣りで初めてドラグ鳴りました~ヾ(゚ω゚)ノ゛

続いてにわ様・・・

足元でちょんちょん・・・

18めば

ばば~ん!! 18cm~☆ ヤッター!!ヽ(●´ε`●)ノ


結果、

二人とも良型のメバル君と出会えました☆



↓↓↓ロックフィッシングのブログいっぱい
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

春告魚

zenzoさんの記事をみて

まだメバル釣れてるんだな~と思い、

メバル探しに行ってきました☆

最初はキンギョ祭りでしたが、

最後に寄った漁港にて

めば18

20cmのめばる君と18cmくらいのメバル君を発見!!

久々にメバルのヒキを楽しんできました♪

ちなみにワームは月下美人ビームスティックでした☆


↓↓↓ロックフィッシングのブログいっぱい
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

バス遊び♪

今日は朝からエギングの予定だったが・・・

眠い・・・

zzz・・・

起きたら10時 笑

夕方にわ様とチョイ釣りに行ってきました^^

にわ様は38cmを1本ゲットし、

うに様は30cmほどを1本

komori bass

バス釣りしてたら海が恋しくなりました(;´Д`)ノ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

和風パスタ♪

気が向いたのでパスタでもと思い、クックパッドでレシピを検索して

和風パスタを作りました♪(ちょっとアレンジしましたが)

和風ぱすた

たまねぎを炒め、塩コショウ少々。
シーチキンを加えた後、
めんつゆ・パスタのゆで汁(50ccずつ)
と一緒にパスタを絡めるだけ^^ (一人前です)

超カンタンです☆

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

クサビ積極的!

うに弟と久々のあらかぶコラボ☆

大瀬戸での釣行でしたが・・・

アラカブ大漁でした♪

5.14 ara 10~15cmが大漁☆

かなり浅い水深で釣れてましたが、

たまに積極的なクサビ君がいました(;´∀`)

5.14 kusabi

全部で15匹くらい釣れましたが、根魚は数が少ないので

全てリリースしました^^

ブログを始めたころを思い出すような釣果でしたね~ 笑

原点回帰ってやつですね( ・∀・)ノ


過去の記事を掘り起こしてみました→→→あらかブログ 第一号記事



↓↓↓ロックフィッシングのブログいっぱい
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

エギング→バス?

先日購入した、おにゅうのリールの試運転に大島へ行ってきましたが・・・

風ツエエエエエエ(;´Д`)

日差しアチイイイイ(;´д`)ゞ

昼間でシャクリシャクリして、早々と退散。

その後、バスでも釣ろうかとK川へ。

にわ氏一投目で35cm位のバスをゲッツ☆

その後地元の小学生たちに絡まれながら、2時間ほどバス釣り。

niwabass.jpg 40cm位のバスゲット~

一方(゚д゚)ウニー様は

35cm位のバスをゲットした後・・・

raigyo.jpg 久々にライギョを釣りました☆

なんだかんだで満足して終了です♪

結局イカは釣れてないんですけど!



エギングブログいっぱい↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

Sephia

昨日、気になっていたリールを購入しました~♪

SimanoのSephia CI4 C3000SDHです^^ 

sephia CI4 C3000SDH

重さが200gなので、今のカルディアKIXと比べると、

40gの軽量化です☆

ロッドと組み合わせても321gとは、缶ジュースより軽いですね 笑

明日このリールでエギング行ってきます(  ̄ー ̄)ノ



エギングブログいっぱい↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

水没・・・

最近釣り三昧のうに介です☆

今日は特に釣る魚種も決まってなかったので、

フカセ釣りで適当にやってきました。

毎度のことながら、

うに弟はフカセになると急に実力を発揮するんで、不思議です(;´∀`)

うに介・にわ氏はまったく釣れないのに、横でバカバカ釣って・・・

一人で、アジ&バリのオンパレード。

一方にわ氏は1kgクラスのミズイカを2杯ゲット

niwa tawara 1kg う~ん 300円のエギがいい仕事してます。

(゚д゚)ウニー様はアジを数匹釣っただけでした。

本当のオチはここからで

後片付けをしている最中に、うに様の竿が神隠しに・・・

海中からウキと水中ウキが出てきたので、

水没した模様・・・

デスピナと竿が、海のもくずです 。゜(゚´Д`゚)ノ

また磯タックル揃えないと・・・

BORA・BORA・BORA!!

一昨日が雨でしたので、昨日は大島へ行ってきました~

先日、いい型のアジが釣れたので、今度は家族に持ち帰るため、

サビキ釣りで大漁捕獲の予定でしたが・・・

bora1.jpgぼら・・・

borara.jpgぼら・・・

bora3.jpgぼら!!!

結果アジは1匹も釣れず、ぼら三昧でした・・・(;´Д`)

次こそはアジ釣ります・・・

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

一日雨・・・

今日は一日雨だったので、たまの休みには手料理でも。

ぼんごーれ

昨日釣ったイカでボンゴレです♪

今日は釣りできなかったので、明日はがんばります~

ゆうまづめ

そろそろアオリ食べたいな~

夕マヅメ狙いで、午後からの釣行でしたが

あいにくの天気

14時頃から釣り始めましたが

結局反応がでてきたのは、18時ごろ。

まずはうに様、見えイカを捕獲。

うに5.3

続いて、にわ様

にわ5.3

同サイズを仕留め、本日は終了♪

明日はサビキでアジ狙いです☆☆☆

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
