

初モノⅡ

5/27(小潮)

久々の更新でっせ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

今回はシーバス様を探しに佐世保市某所へ。

軽く寝坊をしての出発で6:30ごろ釣り開始。

ゴミが多いのなんの・・・

ルアーに草が絡まって釣りになりません(;´∀`)

歩いて場所移動しながら釣ってると

波紋発見!!!(*゚Д゚) ムホムホ

気になったのでとりあえず投げてみると・・・

おっ!!!

追ってきた!!!(☆∀☆)キラリン

ごぼっ!!!

っと1テンポ遅らせてアワセ。

ドラグぎぃぃん~♪

08初シーバス

56cmのシーバス~♪

08初シーバスⅡ

ちょっと小さいけど、今年の初モノです♪

よく見ると、な~んかヒラっぽい(*´д`*)

今日の釣果はコレだけでした♪


  今日のエース
ダイワ(Daiwa) TDソルトペンシル 9F
ダイワ(Daiwa) TDソルトペンシル 9F






にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←ロックフィッシングのブログたくさん♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

新ロッドお試し釣行

5/15(若潮)

待ちに待ったこの日を!!!

って4日間だけだけど・・・

大島にて、おニューのロッドを試すべく

niwakingとあらかぶ釣りへ行って参りました~♪

昼ごろからの釣行でしたが・・・

まったく釣れん!!!(;´∀`)

アタリはあるものの、激シブ・・・

あらかぶ様を求めて、場所移動。

あらゆる試行錯誤の上・・・

22cmあらかぶ


出ました!!!

22cmの良型あらかぶです♪

niwakingも・・・

18cmあらかぶ


苦戦しながらも、18cmとナイスサイズ♪

2人であわせて10匹程釣り上げ、大漁でした(*^ー゚)b

新しいロッド、なかなか使いやすかったです!!

ボウズじゃなくてよかった・・・




本日のエース
エコギア(ECOGER) グラスミノー M
エコギア(ECOGER) グラスミノー M






にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←ロックフィッシングのブログがたくさん♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

新しい武器!!!

武器屋のポイ○トのT代行からTELがあって、

「新しい武器が届いた!!!」

との事で、仕事帰りに早速頂きに・・・

hrf.jpg
ダイワ(Daiwa) ソルティスト INFEET-HRF70MS  メーカーHPは→コチラ

( ゚∀)ブキ!!キタ!!( ゚∀゚ )ブキ!!キタ━━━!!

次回の釣行が楽しみですな~Ψ(`∀´)Ψケケケ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←ロックフィッシングのブログたくさん♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

初モノ♪

5/11(小潮)

15日が待ちきれず、近くの川にバス釣に行って来ました~(;・∀・)

先日購入したバークレーのワームを使用したんですが・・・

2008初バス

こんなの出ちゃいましたΣ(・Д・ノ)ノ

一応今年初モノですね☆

竿で計ってたので約44cmのバスです♪

ナカナカいいファイトをかましてくれました(≧∇≦)b

15日が楽しみです☆☆☆

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←ロックフィッシングのブログたくさん♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

HRF!!!

最近ロッカーなうに介です(;´д`)ゞ

今日は仕事が終わって、新しい竿を注文してきました♪

4月に発売された竿なんですが・・・
ダイワ(Daiwa) ソルティスト INFEET-HRF70MS
ダイワ(Daiwa) ソルティスト INFEET-HRF70MS

メーカーHPは→コチラ




来週の頭に届くらしいです♪

次回の釣行が楽しみ~♪♪♪です!!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←ロックフィッシングのブログたくさん♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

セール品ですが・・・

今日から仕事でテンション下がり気味です・・・(´Д`)ノ

15日まで釣りのネタが無いので、昨日購入したワームの話でもどうぞ(*゚Д゚)つ

タック○ベリーで安かったので即買いしました↓↓↓

バークレーわーむ


バス用のワームなのですが・・・

何か釣れそうな感じ♪がします・・・

次回の釣行で使ってみたいと思います(>Д<)ゝ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←ロックフィッシングのブログたくさん♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

GW最終日はメバリングで♪

5/6(大潮)

GWも今日で終わりです・・・( ̄д ̄;)

半分以上は釣りをしてました(*´д`*)ヤッパツリハタノシイナ♪

最終日はメバリングに出かけました~♪

夕方からの釣行で、西海町方面での釣りでしたが、

メバルが見当たらない・・・

暗くなるまでヘチをネチネチ攻めていると、

ビームスティックで


あらかぶ様出現!!!

辺りも大分暗くなってきたので、メバル君を探しに。

なかなか反応がなかったけど・・・

メバ太郎


船陰に潜んでいました♪

あと一匹ゲットしましたが、夜も遅くなったので帰宅しました( ´ ▽ ` )ノ


HITルアー

 あらかぶ
ダイワ(Daiwa) <u>月下美人 ビームスティック</u>
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック






 メバル
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン







にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←ロックフィッシングのブログたくさん♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ふぐばっか・・・

5/4(大潮)

GWも残すところわずかになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

本日は大島にての釣行で、niwakingとフカセ釣りをしました~♪

エサとりが多いのなんのって・・・

結局つれたのはフグだけ↓↓↓

でかふぐ

無駄にでかいです(;´∀`)

活性も下がってきたので、あらかぶ様を探しに・・・

あらちゃん

あらかぶ様ご対面~♪

結局フック&ワームがなくなったのでこれにて終了(;´д`)ゞ

15日リベンジいくぞぃ(# ゚Д゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
e_02.gif
ブログランキング参加中♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Gulpの実力!!!

5/2(中潮)

今日から俗に言うGWってやつですかぁ~~~???

GWに連休とるの6年ぶりくらいです( ; ゚Д゚)

ってなコトで、あらかぶ様を探しに行きましたよ~♪

最近ハマってるワームがあるんですが・・・↓↓↓


バークレー ガルプ! ソルトウォーターラグワーム
バークレー ガルプ! ソルトウォーターラグワーム





コレなんですが、

今日改めてこのワームのスゴさを実感させられました( ̄□ ̄;)!!

フツーのワームと比べると、アタリが3倍くらい増える感じです♪

今日のあらかぶ様↓↓↓
あらかっぶ


さすがGulpって感じです(・∀・)

あと、今日はラインをPEとナイロンで使い分けてみたんですが

ナイロン糸だとアワセが遅れてノリが悪いようです・・・(;´∀`)

テキサスリグで遠投する方はPEラインがオススメですよ☆☆☆

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへe_02.gif
ブログランキング参加中♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
