

夜更かし

昨日は、父ちゃんさんと小佐々方面へメバル釣りに行ってきました^^

先日、磯で良型があがったとの事だったのですが、

渋々・・・

開始3時間はアタリすらもなくお帰りモードがただよう中、

最初に立ち寄った漁港に舞い戻り、

おちびちゃんゲット☆

小佐々メバ

同じ型を2匹ずつ釣り上げて終了となりました^^;

久々に夜中の3時くらいまで起きて疲れました~( ;´・ω・`)

父ちゃんさんまたご一緒しましょう♪

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

メバ調査☆

先日開通したばかりの、大塔~相浦間の高速に乗ってみました☆

みなと

約20㎞の距離を20分ほどで済みます^^

これで佐々・平戸方面に、だいぶ行き易くなりました( ̄Д ̄)

今日は小佐々でメバ調査してきましたが

釣果のほうは

仔めば

チビが4匹でした^^;

次回は大島へ行ってみます。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

釣りキチウニ平

にわチンさんと大島へ行ってきました^^

ターゲットは一応めばるメインですが、ほとんど五目釣りです☆

オキアミをただ落とす、それだけです^^;

初めはとりあえず、そふとルヤーを投げてちびっ子めばるを釣り、

にわチンさんは、藻のお化けをゲット♪

藻あら

そして私は、延べ竿で初めてメバルを討ち取りました☆

延べめば

夕方にはアジを数匹つり、津波が押し寄せる前に撤退しました~☆

筏竿でメバル釣り

今日は、ダゴチン用の筏竿でメバル釣りに行ってきました^^

餌はオキアミで、仕掛けはハリスにガンダマのみ。

日中はルアーでつれにくいので、餌だったら釣れるだろうという甘い考えで

先日メバルを発見したポイントで竿を出してみるも

2.7べら

ベラ、ベラ、ベラ~

ネコにあげました♪

んで、にわチン一押しのポイントへ移動。

早速にわチンさんメバげっと。

2.7niwaめば

私はと言うと、フグの猛攻撃・・・

フグの脇にメバルが居るのにフグがじゃまをします(# ゚Д゚)ノ

なんとか攻撃をかわし、ようやく

2.7めば

20cmのメバル君です☆

筏竿ではかなりの引きでした。根に潜られそうになりました(;´∀`)

フグ、フグ、フグ、たまにメバル。

小学生みたいな釣りですが、原点に戻ったような感じです^^

今日は久々に楽しませて貰いました☆

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

久々夜釣り

久々に暖かくなりましたので、夜釣りに行ってきました^^

Y瀬での釣行でしたが、

うわ・・・桟橋移動してる・・・

生態系が・・・

とりあえず、竿出してみました^^;

桟橋周りは、ほとんど反応ナシ。

仕方なく堤防のヘチ釣ってると、

1.19あら

ぱんぱんのアラカブ様でました☆

んで、メバルを探しに移動しながら、アラカブをもう1匹追加し、

船が係留してあるところで、底をとっていると、

1.19めば

超ミニサイズのメバルでました☆

よくこのサイズのジグに掛かったね~って感じです^^

2時間ほどここで釣って、大島へ移動しましたが、

潮の割には活性が低く、大島ではな~んにも釣れませんでした・・・

メバルがいいサイズになるのも、時間掛かりそうです。

田平あたりでは25オーバー釣れてるみたいなので、

機会があれば、行ってみますかね~

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
