

気晴らし

珍しく会社の同僚と休みが一緒だったので誘っちゃいました^^

彼は釣りをしたことが無いらしく、

人生初の釣り、「ボンズ」だけは回避したい・・・

そんな君にはコレ、「サビキ釣り」っしょ!

ってことで、サビキ釣りに行ってきました♪

あいにくの風・・・

嵐を呼ぶ男か?

仕方なく、あまり行きたくないT浦へ。

しかし、釣りの神降臨!

私が電話中に一投目から、アジを釣ってるし 笑

オマケにトウゴロウにクロ。センスあるんじゃない?

バケツに魚をいれてあげると凄く喜んでました^^

誘った側としては非常にウレシイですね♪

風が強くなったので場所移動。移動先でも強風w

そこでも稚アジだらけで・・・

稚あじ

15時まわると、風の強さも尋常じゃなく、

さっさと餌を使いきり、撤収。

初の釣りの内容にしては、上出来の結果でした☆

「サビキ釣りセット買おうかな~♪」と彼、言ってました 笑

アジの一本釣り

久々に嫁さんと釣りに行ってきました☆

晩御飯のおかずをゲットするために

アジのサビキ釣りに大島へ。

しかし、スズメダイばかり・・・

まわりのエギンガー達も釣れていないとの事。

サビキは嫁にまかせて、

私はのべ竿で、オキアミを餌に一本釣りに変更。

作戦変更がHITし、15cm前後が10匹ほど釣れましった^^(嫁のが最大25cm)

aji.jpg 

写真撮り忘れて、思い出したときにはこんな姿に (゚д゚lll

あさっては、大人数でフカセの予定です☆

リンク
潮汐表
長崎のお天気
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ始めたい方は↓↓↓
おこづかい稼ぎ↓↓↓
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
